カフェ萌え~

蟻は頭が良いのか悪いのか

 前に警備員をバイトでやっておりましたが、配置された場所が小学校の工事現場で当時は夏休みでした。工事車両の数もそれほど無いので、ある程度出入りしてしまえば特にすることなく暇となってしまいます。他に詰め所やトイレの掃除などもすぐに終わってしまいますから、あとは手持無沙汰です。
 ぼんやり校門付近に立っておりましたら、目線の高さまでに段ができているとこがあって、蟻が巣穴からせっせと何か運んでいるのが見えました。あまりに暇なものですから何となく見ておりますと、一匹の蟻が小石を運んでいるのですがもう一匹の蟻がその石をまた巣穴に運んで行く。お互いすれ違いながら、それを延々とやっているわけです。途中で現場監督に呼ばれたからどこまでやってたわかりませんが、呼ばれる30分くらいは繰り返していたと思います。まあ見ている私も私ですが。
 で、別の日、また暇でどうしようもないくらいだったのでなんとなく辺り見ていますと蟻がブロックの上で餌を運んでいました。
 巣穴の上辺りでピタリと下を覗きこむようにじっとしているんですね。しばらくすると餌をぽとりと落として、自分の何百倍も高さがあるようなブロックの上からぴょんと跳び下りました。
 自分の身体をわかってんだなあと思わず感心してしまいました。虫てのは不思議なことが多いんですね。トリア脱毛器の口コミまとめ

料理だけじゃない、夢もいっしょにごちそうさま

とうとう、とうとうミシュラン星獲得のレストランで贅沢ディナーを体験してしまいました!
もうどれだけ贅沢かと言うと、2人でフルコース&ワイン1本で、8万円もしちゃいました。子ども用のDHAサプリはこちら

スタンプラリー

何となく入った近所のファミマで、スタンプ台紙を見つけました。
そういうのを見るとついやりたくなる私は、迷わず台紙を貰い、スタンプを押しました。
スタンプを4種類集めるごとに一枚、キャラクタークリアファイルが貰えます。
しかし近所にもうファミマの無い私のスタンプラリーはスタンプ1個で終了してしまいました。
少し歩けばもう1件くらいはありますが、雨で湿度が高く、蒸し暑い中を歩く気力はありません。
さらに、最低でもあと2件は回らないとクリアファイルは手に入りません。
我が家には既に大量のクリアファイルがあるので、別に欲しいとも思いません。
しかもよく見るとこのスタンプラリー、12件回らないと制覇できません。
1周目と2周目で同じスタンプが押してあってもいいプリキュアスタンプラリーとはわけが違います。
これなかなか厳しいスタンプラリーだと思ったのも、やめてしまった理由の一つです。
我が家のスタンプラリー台紙には、ひよこちゃんのハンコだけがぽつんと押してあります。
ちょっと寂しそうです。美健知箋を1000円で購入

流行っているマスキングテープ

情報番組を見ていたら、若い女性の間でマスキングテープが流行っているのだそうです。マスキングテープは、本来塗装などの時に使われていたものなのですが、最近では、カラフルなものが販売されており、それが女性に人気となっているのだそうです。東京なのでは、マスキングテープ専用のお店があるほど、豊富な種類があるみたいです。水玉やチェック、ストライプのシンプルなデザインのものから、クマなどの可愛い絵柄のものなど様々並んでいました。テープの幅もそれぞれあるので、いろいろなことに使えそうです。
番組の中で紹介していたマスキングテープの使い道としては、手帳などの小物類に貼りつけてデコレーションしたり、壁に貼って部屋をオシャレにしたりできます。中には、爪に貼りつけてマニキュアのようにしている人もいました。使い方にはかなり幅が広がっているようです。もちろん、ラッピングなどにも使えるので、ちょっとした贈り物をする時に数個のマスキングテープを持っていれば、とても役立ちそうです。
手軽に貼ってすぐ剥がせるところもいいなと思いました。粘着力はあるのですが、完全にくっついてしまうわけではないので、いつでも剥がすことができます。こうした使い勝手のよさが魅力的だなと思いました。見ていたら、ちょっと欲しくなりました。宅配クリーニング ランキング

お風呂に入りたくない

今度、僕が通っている中学校で修学旅行があるんですが、正直行きたくありません。
というのも、お風呂で裸になるのがどうしても嫌なんです。
だって、男同士だったらあそこに目が行くじゃないですか。
僕、包茎なんです。
今まで、みんなにその事実を隠してきましたが、さすがにお風呂に入るときにはバレますよね。
だから、どうしてもお風呂には入りたくない。
どうしようか。
お風呂の時間になったら、お腹が痛くなったとか適当なことを行って、入る時間をずらしてもらおうかな。
でも、3泊4日の修学旅行の全部のお風呂時間をそうやって乗りきれるでしょうか。
みんなも怪しむだろうし。
はぁ、本当に憂鬱です。
いっそのこと、修学旅行になんか行きたくない。
それか、大衆浴場ではなくて、個別に部屋にシャワーがあるようなホテルに泊まりたい。
修学旅行まであと、2ヶ月。
それまでに、思い切って手術してしまおうか。
でも、中学生の僕にはだせないような大金がかかるって聞いたことがあります。
お母さんに相談・・・はできないので、お父さんにそうだんしてみようかな。馬プラセンタのサプリメント

7年ぶりに風邪ひいたかも

もしかしたら風邪をひいたかもしれません。くしゃみが止まらず、喉が痛いんです。でもまだ寝込むほどというのはありません。だって最後に風邪をひいたのはもう7年前ですから。風邪をひかないんです。私。馬鹿だから。体がすごく強いですよね。本当に健康だけが取り柄で両親に感謝しなければいけません。でも本当に健康が一番だと思うんです。体がよわかったりするといろいろと大変かな…と思うんです。馬鹿でも健康が一番です。喉がちょっと痛いので今日は早めに寝ようかな…なんて思っています。風邪を本格的にひいてしまうと一日寝るしかないので無駄なんです。その時間。それなら元気に過ごしていた方がよっぽどいいです。風邪をひきそうな時はビタミンCをとるとよいですよね。以前働いていた職場では風邪をひきそうになったらサプリをもらっていました。が、我が家にはサプリがありません。でも近くのコンビニに行くのも面倒なのでお茶を飲んで耐えます。

ハロウィン

今月末はハロウィンですね。きっとイベントを楽しむ人もたくさんいらっしゃることでしょう。私もハロウィン楽しみたかったんですがそれもできないような気がします。というかそんな気分じゃなくなったんです。思い出すと辛いので書きませんがとにかく今年も質素なハロウィンになるのかなという感じです。せめてかぼちゃのお菓子でも食べたかったですね。でもかぼちゃのお菓子を購入しに行くのも面倒です 笑 かぼちゃのケーキとか…食べたかったな~。来年は食べられるといいな…。二年後は今ごろまた引越しをしているのでそれどころじゃないかもしれませんね。その引越しが本州での最後の引越しになるといいなあと思っています。その次に引越しをするのはタイミングも場所も自分たちの好きな場所にしたいです。というか本来そんなもんだと思うんですけどね。タイミングも場所も上から指示されて住んでいるのでその当たり前の幸せが奇跡に思えます 笑 早く解放されたいです。

大量のカレー!

昨日はカレーを作りました。本来なら1食分しかつくらないタイプなんですが、土曜日のお昼もカレーにしたかったので大量に作りました。昨日のよると今日の朝、昼でやっと完食できそうな気がします。今日は朝からカレーと高カロリー朝食でした。そして昼もカレー…。今日は体が重たかったです。やっぱり重いものを食べるとダイレクトに体に響くようになりました。たしかに食べることは好きなんですけど、食べた後の不快感を考えるとなんだかたくさん食べよう!とは思えなくなりました。それよりもちょっと足りないくらいにして体が軽いほうが気持ちがいいんですよね。ただ空腹感と戦わなければいけないという。ここの葛藤がいつも苦しいです。お腹がすかなければ別に食べなくてもいいんですけどね。お腹がすいていなからと思ってなにも食べないでいると次の日にドカ食いをしてしまったり、よるにお腹がすいてしまうので一応お腹がすいていなくてもコンスタントになにかした食べるようにしています。前は炭水化物を食べることなんてなかったんですが今は普通に食べています。ご飯の美味しさをかみしめています。

 

花火大会があるようです。

今度近くで花火大会をやる情報をつかみました!駅近くだそうです。だけど駅近くということはとんでもなく混むことが予想されます。なのでまず車ではいかないほうがいいですよね。車でいったら帰ってくるのに何時間かかるかわかりません。となるとバスになります。バスもめちゃくちゃこみそうな気がしてちょっと憂鬱です。去年もバスを使って花火を見に行ったんです。だけど人がすごくて本当に遠くから眺めて終わりました。今年もそんな感じになるなら別にいかなくてもいいかな~なんて思ってしまいます。人ごみがきらいなんですよね。地元の花火はシートを敷いてみれるので血行快適なんですが。なので旦那さんと一緒に行こうかな~なんて思っていましたがやっぱり家から音だけ楽しもうかな。なんて思うようになりました。私東京で行われている花火大会をテレビでみるのが好きなんです。夏だな~という感じがして。自分では夏を感じることができないのでテレビの映像で癒されています。

夏といったらバーベキュー

もうすぐ夏ですね。紫外線がふりそそぐ夏です。この時期は日中ちょっと散歩をしただけで汗だくになるので本当に嫌です。去年の夏は何かいやるんだっていうくらいバーベキューをしました。バーベキューを一緒に楽しむ仲間がいたんですね。それって幸せですよね。何度もお肉をたべました。美味しかったな~と思い出します。北海道の高級和牛も食べたりして本当に美味しかったです。しかもみんなで割り勘なのでぜんぜん一人の負担額が小さくてこれだけのお金でこんなに美味しいものたべていいの!?という感じでした。もちろん愛犬も同伴です。犬をたくさん遊ばせてから、人間はバーベキューをして楽しみました。最高に楽しいですよね。あとキャンプもしたんです!キャンプって外で料理をするからワクワクしますよね。結婚する前家族でキャンプに行ったことがありますが果たして私がキャンプに行くかは謎です。旦那さんが行きたいといえば考えますが言わなかったら自分からキャンプ行きたいということはまずないと思います。