4月は無機質な毎日を送っていたので5月はもうちょっと人生を楽しみたいなと思っています。

といっても日中車がないので出かけられるわけではないし、家族もいないし、友人もいないし、楽しみのないし、結局なーんにもないんです。

こんな感じでむだに時間を過ごしているし、過ごしてきたんだなあと思うと本当に情けないです。もっと価値のある生き方をすればいいのに、過去は戻ってこないのになんだかとっても多くの時間をむだに過ごしていろんなチャンスなどを逃してしまったように感じます。

もっと有意義な生き方を考えないとダメですよね。数年後のことも考えて行動しないと、とは思っていますがこうコロコロ生活環境が変わるとそうもいかないんですよね。というかその数年後どこに住んでいるかもわからないんですから。なんだか考えるのが虚しくなってしまいます。それなら今をどうやって充実させて生きようか考えたほうがいい気がしてきました。とりあえず最近は猛烈な便秘なので体質改善をしたいです。