今日ご飯を食べる予定だったんですがさきほど帰ってきました。

サラダをたっぷり食べてきたのでお腹が膨れました。最近上半身が太ったのが謙虚にわかります。二の腕の触れ方が今までと違うんです。今までどんなに食べても上半身が太ることはなかったので初めての感覚です。太るとこんなに腕がぴったり胸につくんだ~とか服がきつくなったので気持ち悪いです。学生の時に一度最高に太りましたがもしかしたら同じくらい太っているのかもしれません。

もうずっと体重計には乗っていません、のると数字に一喜一憂するのでそれに疲れてしまったんです。でもきちんと体重計に乗ることは大切だなと思いました。じゃないとどんどんふえていく気がします。最近愛犬との散歩もサボりがちなのでそれがいけないんだと思います。

それにしても今までどんなに食べても太らなかった上半身が太ってきたのはやっぱり年でしょうか。つらいです。一緒にダイエットを頑張ってくれる仲間がいれば頑張れるんですが、いないのでなまけちゃいます。