昨日はカレーを作りました。本来なら1食分しかつくらないタイプなんですが、土曜日のお昼もカレーにしたかったので大量に作りました。昨日のよると今日の朝、昼でやっと完食できそうな気がします。今日は朝からカレーと高カロリー朝食でした。そして昼もカレー…。今日は体が重たかったです。やっぱり重いものを食べるとダイレクトに体に響くようになりました。たしかに食べることは好きなんですけど、食べた後の不快感を考えるとなんだかたくさん食べよう!とは思えなくなりました。それよりもちょっと足りないくらいにして体が軽いほうが気持ちがいいんですよね。ただ空腹感と戦わなければいけないという。ここの葛藤がいつも苦しいです。お腹がすかなければ別に食べなくてもいいんですけどね。お腹がすいていなからと思ってなにも食べないでいると次の日にドカ食いをしてしまったり、よるにお腹がすいてしまうので一応お腹がすいていなくてもコンスタントになにかした食べるようにしています。前は炭水化物を食べることなんてなかったんですが今は普通に食べています。ご飯の美味しさをかみしめています。